福江ちゃん!

 

今晩和、私です。

 

1-3製油所地帯にて、ようやくお迎え出来ました。

大本命は水上機母艦瑞穂でしたが……

海防艦の子も欲しかったので結果オーライなんですけどね。

 

丁型海防艦三十号ちゃんも此処で出るらしいですが、

やはり、確率は極低ってくらいになってるのでしょうね。

 

 

 

 

 

そんな中、遠征でミスを犯しました。

よく利用する北方海域北方航路海上護衛ですが、

いつも送り出しているのと別の面子を送り出すことになり、

キラキラ艦4人、ドラム缶所持2人に2個、旗艦軽巡でレベル50以上、艦隊合計レベルが200以上、軽巡×1+駆逐×4+自由枠×1の編成で大成功と、

判っていたのに、

判っていたのにドラム缶持たせるのを忘れましたとさー。

 

しかし、帰還してみれば大成功

大発動艇を2人に4個持たせたのが代わりになったんでしょうか?

 

むー。

 

某所の情報などでもドラム缶の代わりに大発でも良いとかは、書いてなかったように思います。

なので運が良かったってことで片付けるのが一番なのかなと。

 

 

報酬はなかなかに美味しいとこですね。

ウチでは毎日一回は送り出しているとこです。

 

 

 

 

 

 

そして、個人的にも美味しいと思う遠征が南方海域内の東京急行

いつものように送りだしたら、

キラキラ艦が一人もいなかったってのに大成功でしたとさー。

 

そういや、以前にも別の遠征でこんなことありましたなー。

 

今回は6人中5人が一個ずつドラム缶所持し、

残りの一人が大発動艇を三個持ってましたとさ。

やはり、運が良かったって事なのでしょう。

 

 

 

 

こういうとこで運が良かったせいか、

戦場に送り出した子たちは、なんか、異様に被弾率が高かったとです。

被弾、少ない方が嬉しいよね。