何だか急に聴きたくなった田村直美さんのthanks a million

 

 

今晩和、私です。

 

8cmCDで発売された当時、

特別なパッケージングに何事か思ったのですが、

単なるクリスマス用の演出と言うか、そんなものでしたね。

 

特に流行った記憶は無いですが、個人的にはいい曲です。

 

 

何で今頃に思い出したかって……

『激しい戦場にも訪れるSilent night』

此処のフレーズが記憶の何処で引っかかっていたからってのもあって、

艦これプレイしだしたから、その辺から掘り起こされたのかなと、

勝手に思っておきます。

 

 

 

 

 

さて、

艦これでは遠征も少しずつ新しいものに送り込んでますが、

中々に美味しいなと感じたのが、

南方海域のトコにある、水上機基地建設の遠征ですね。

 

某所の情報によりますと、

水上機母艦×2+軽巡洋艦×1+駆逐艦×1+自由枠×2

の編成で、旗艦のレベルが30以上の縛りがあるだけのようです。

 

んで、9時間かかりますが、

そこは仕事などでの外出中に派遣して放置しておくだけですから、

問題は無いでしょう。

 

報酬になる資材が、

燃料480、鋼材200、ボーキサイト200、

コレが大成功なら、

(ちなみに画像では、大発動艇×3を持って行ってます。)

 

家具箱(中)バケツ(高速修復材)も持ち帰ってきてるあたり、

有難い部分もありますのぅ。

 

 

消費したものがこんな感じでして、

弾薬消費が少し痛いですが、

獲得した燃料やボーキサイトを思えば、十分すぎるでしょう。

 

 

んで、

デイリー任務の消化を久々に一所懸命にやってみたら、

全部終わりましたとさー。

まぁ、デイリーですから、また明日には同じ量の任務が湧いて出るっていう……

うn。

毎日この量の消化してましたら、

ホントにそれしかしなくなってしまいますね。

 

 

 

結構な資材が溜まってます。

ボーキサイトは先日、任務で15000くらい消費しましたとさー。

弾薬が65000と、鋼材が70000超えたら、

霞ちゃんを立てて大型艦建造に行きましょうかねぇ。

今度は最初にやった戦艦レシピで行く予定ではいます。