艦これのですね。

 

今晩和、私です。

 

簡単に済むっていうのに今まで手を付けてこなかったのは、

大体、任務達成後に編成した艦隊で出撃しろって出るからでして、

ウチの艦隊的には、そっちはすぐに対処できないことがあるんですね。

 

そうなりますと、しばらく間をおいて準備する形になるわけですよ。

そして、艦隊名で出撃しろってだけだったりしますので、

参加する子が誰だったか忘れていることもしばしば……

 

 

調べるののは出来ますが、なかなかに面倒に感じましてね。

 

 

……で、手間ではありましたが、

艦隊や戦隊での参加キャラをメモしておくって地味な事しまして、

とりあえず消化だけしてしまおうとなったわけです。

 

 

この辺の任務を起点に、

報酬が美味しい任務も出てくるようですしねぇ。

 

 

 

 

そんな中、山風改二を旗艦に編成し出撃しろしとの任務を見つけまして、

難度の低い海域だけを攻めて来いって奴でしたので、さっさとクリアしましたよっと。

 

 

何気に美味しい報酬が出てきましたとさ。

三式水中探信儀改

どうにも山風専用装備に思えてくるイラストですなw

 

 

 

 

 

その後に気を取り直しまして、

3-5北方AL海域に突入しましたとさ。

 

軽巡洋艦×1+駆逐艦×5の水雷戦隊ですねぇ。

 

軽巡阿武隈

駆逐改二になった、山風夕立ヴェールヌイ時雨と、

保険の意味も込めての秋月型駆逐艦照月でした。

 

割と上手い事進みまして、

敵の戦艦に戦慄もしましたが、

ボスマスもそれとなくS勝利で終わりました。

まぁ、受けたダメージは小さくなかったですがねぃ。

 

それでも、目標数を越えてバケツ(高速修復材)が所持できていますので、

大破してしまった子には遠慮なく使ってますとさー。

 

 

 

そして達成を告げる北方海域関連の任務…

秋刀魚祭りの方のが終わっただけでも達成感は大きかったとです。

 

 

んで、北の海から込められた愛で、

二〇式暖炉が納入されましたとさ。

 

う~ん。

今の提督室は和風にまとめてますし、

コタツあるから暖炉までは要らないかなぁ。

 

まぁ、お部屋のコーディネイトはおいおいと考えましょう。

 

 

 

そして秋刀魚釣りの方の報酬ですが、

やっぱり美味しいですねー。

熟練見張員×3と、四式重爆 飛龍を貰いましたとさー。

二式大艇★+3も惹かれるとこはありましたが、今貰うものでもないかなと。

 

 

 

ゲージ破壊も狙ってみますかねぇ。

今日は行かんけど。