七夕から開始されたっていう期間限定任務

 

今晩和、私です。

 

艦これですね。

南西諸島海域2-4沖ノ島にどうしても恐怖意識がありまして、

中々に上手く攻め込めずにいましたが、

ようやっと、この任務の終了に漕ぎつけました。

 

ホント、初クリア直前に絶大すぎる絶望を味合わせてくれましたからねw

 

 

 

コレも期間限定と謳っておきながら終わる気配が無かったですよね。

夏期間だけって予定もあったようですが……

 

しかし、任務の内容的には期間限定でなくてもいいのではないかと感じます。

まぁ、任務が撤去される前に終了出来たので、後はどうなっても良いのですけどね。

 

 

任務達成報酬は、任務受領時は大淀さんをお迎えするつもりでしたが、

他でお迎えしましたので、報酬でお迎え出来る子たちに魅力が無くなってしまってました……が、

一時水上機母艦にクラスチェンジ(間違い)する、補給艦神威をお迎えしましたとさ。

ええ、2人目ですね。

まぁ、最終的に補給艦に戻るって事でしょうが、

良い具合に育てれば、

水上機母艦補給艦と両方の神威が所属できるのも、

悪くはないかと感じた次第であります。

 

実際、きちんと育成できるかどうかは別問題ですね。

更に2人要るのかどうかも盛大に謎ですww

 

 

 

そして、秋刀魚漁はまだ終わってません。

ウチの艦隊としては、

46匹捕獲して、カタパルト貰ったら終わりと踏んでます。

 

現在の捕獲量は41匹なので、もうすぐ終わりと言えましょう。

それでも、慌てずに進めます。

 

 

 

 

 

そういや、秋刀魚漁開始から衣装替えした子が結構いますよね。

むしろ、一気に増えたような……

 

何処の美人か思わせた千歳や、

 

 

クマーな上着……というかジャージですか? が目を引く木曾などを始めに、

 

 

芋祭りなのか、秋のお出かけモードなのかって子たちも居ますねぇ。

華があって良いのだわ。