丁型海防艦四号ちゃんの大規模改装

 

今晩和、私です。

 

ちょうど中破したとこを入渠させずに改装しましたとさー。

これにて装備スロットが二つになり、

装備品でのステータス向上が望めるようになりまして、

それによって先制対潜攻撃も出来るようになりまして、

対潜戦闘では頼りになる一人になりました。

 

次は二十二号ちゃんのレベルアップも計画しておかないと……ですね。

鵜来がお迎え出来れば急ぐことになりますが、

そうでもなければ急ぎません。

ってか、1-4南西諸島防衛線のボスマスドロップの可能性が出ているようですが、

全然お迎えできる気配がしませんね。

 

もう、ホント都市伝説レベルと思いましょう。

 

 

 

 

 

そして我らが戦艦Nevadaさん。

レベル60に到達しまして、二回目の大規模改装です。

 

……が、やっぱり消費資材が大きいなぁ。

特殊なアイテムを要求されないだけ気楽なんですけどね。

 

まぁ、弾薬は溜めやすいですし、

鋼材は放っておきますと余りだしますから丁度いいとも言えますでしょうか?

 

 

そして、加入時と同じ主砲2本を、★+3の状態で持ってきてくれます。

目で見える範囲で装備ボーナスが増えてます。

何だか非常に嬉しいですね。

 

……で、今まで使っていた無改修の主砲はうちの金剛型の子たちに回しましたとさ。

実は、扶桑姉妹にも金剛型と同じボーナスが付いたっていう。

 

 

 

 

 

 

んで、三川艦隊の一員の青葉も大規模改装です。

 

さぁ、後は一人、加古ですね。

それが終わったら、駆逐軽巡の子たちのレベル上げをメインにしていけるかなと…

コッソリ思ってます。