なんの?……って艦これのレベル状況の一部。

 

今晩和、私です。

 

誰も得しませんねw

ってか、第一回とか記載してみましたが第二回があるかは不明ですww

しかし、書き殴る事で自分への意識づけになるんですよ。

 

 

 

ってなとこで、まずは戦艦の子たち

金剛型の子たちを改二に到達させたいとこですが、

まずはレベル50到達が目標ですね。

 

んで、某所の情報にて気付かされたのが、

Nevada改二に当たる改装がレベル60で可能とか……

割とすぐじゃないですか。

狙っていきましょう。

 

後は2ページ目に入ってしまっているパスタ戦艦姉妹に成れるレベルまでの育成ですねぇ。

35。

割とツラくはない事でしょう。

 

 

 

 

次、空母系の子たち。

特に大きな目標はありません。

戦場での使い勝手が良いので勝手に育ってくれる傾向にあります。

 

定めるとするならば、

雲鷹のレベル62到達ですね。

2ページ目に入ってしまってますが、現在レベル39です。

暢気に行きましょう。

 

あ、飛龍の育成も忘れないようにしないと。

夏イベント期間終盤にお迎えしましたので、レベルは低めです。

 

 

 

そして重巡洋艦の子たち。

見ての通り、育成が非常に偏ってしまってます。

 

まずは熊野利根のレベル40到達が目標で、

その後は、足柄以下13人のレベル25到達が目標になりますかねぇ。

 

夏イベント終盤にお迎えした鈴谷三隈の二人は、

最初の大規模改装が35と30だったりしますので、

そこまで育成したいですが順調に行きますかどうか……

 

育成優先は衣笠ですかねぇ。

改二がレベル55だそうで。

 

 

 

 

そして軽巡洋艦の子たち。

現在レベル上位の由良阿武隈夕張五十鈴

龍田の5人を改二にしたいってのが今の目標でしょうか?

 

五十鈴は50だからすぐでしょうけど、

龍田の80は割と遠いなぁ。

優先をどうしようかも悩むところ。

 

色々考えますと、阿武隈が良いと思えますが、

一般軽巡洋艦より重雷装巡洋艦の使い勝手がイマイチ良くないように感じて、

そっちの方が育成が中途半端なんですよね。

夏イベント中に北上が活躍した場面があるので、

しっかり育成するべきでしょうね。

育成頑張ってみましょうか。

 

 

後は夏イベント中にお迎えしたAtlantaへの期待が大きいですね。

実は二人目お迎えしていたので専用ともいえる主砲2本持ってまして、

重要な対空カットイン要員の一人になってますとさ。

 

 

 

数が多くて困っているのが駆逐艦の子たち。

3ページ分だけ画像撮ってみました。

育成していく予定の子は多く居ますが、

優先するなら、

睦月文月朝潮当たりなのかも知れませんねぇ。

趣味の部分大きく山風の育成はしっかりやりますけど。

JervisMaestraleも育成しておきたいかー。

 

何て欲張っていたら次の大規模イベントを迎えてしまいそうです。

まずは、レベル20未満の子で20でに成れる子を上げておきますかねぇ。

 

 

 

 

今、育成に利用している海域の関係から、

育成のメインになっている海防艦の子たち。

勝手に育ってくれてますから特に何も無いって言いたいですが、

四号二十二号の二人を改に成れるレベル到達を狙いましょうか。

 

 

 

潜水艦の子たち。

主にデコイ要員になってしまってますので、

レベル低い方が入渠時間短くて嬉しいってのが本音でもあります。

 

 

 

最後に補助艦

明石に成れればいいやーってくらいですね。

暢気に長鯨あきつ丸秋津洲のレベルが上がればそれもそれで良いのですが…

 

兎に角、補助艦の子たちは慌てません。

しかし夏のE6-3のように補助艦を戦場に狩りだす場面もある事でしょうから、

気長にに出来れば良いかなと……

 

 

 

 

迷いどころは、やはり駆逐艦の育成ですねぇ。

迷ったら好きにやるってのが色々な意味での最適解になると思いましょう。