パイロット養成で特殊技能をどうするかってとこで悩んでます。

 

今晩和、私です。

 

はい。

スーパーロボット大戦OGs(PS2)のOG1ですね。

改造に関してはEXTRA-HARDゆえに機体改造しかできませんので悩みません。

 

パイロット養成の方はPPは潤沢なんですが、

必要ポイント2倍の制約があるため、

地形適応オールSにし、

 

特殊技能で、

集中力アタッカーインファイトorガンファイトもしくは両方などを適宜習得し、

その他に、連携攻撃や、気力限界突破集束攻撃BセーブEセーブなどの内の必要なものを習得しますと、

ほぼ、PP使い切ってしまう感じですかねぇ。

余るキャラも居ますが……

 

何か、α主人公ズ(リョウトリオなど)は援護役に回るべきか否か、

その他にもツイン組んだ時のサブ側に回る適役は誰かとか、

その辺悩み始めますと、なかなかに何も決まりませんのぅ。

 

 

 

しかし、こういう育成方面で悩むのって割と好きですので、

じっくり悩むのもアリアリなんですよね。

 

それだけで時間使うのもまた良いと思えます。