たまに起こってしまってる感じですかねぇ。

 

今晩和、私です。

 

そんなことは関係なく、SDガンダムGジェネレーションWARS(PS2)では、

ガンダムSEEDのシナリオに突入しましたよっと……

まずは、ガンダム5機が強奪対象になるって言う、

原作第1話ですかねぇ。

 

そして、初陣となるキラ

 

 

コロニー内に突撃してきたアークエンジェルなどもありましたが、

アスランとの再開ってのも、シナリオ内での大きな焦点の一つでしょう。

コレがトリガーになっていたりしましたが……

その後登場するクルーゼキラで対処しなきゃならんのか思ったら、

自軍のマスターユニットで撃墜がトリガー条件でしたので難なく撃破しました。

 

その後登場したのはシャアでしたとさ。

はい1年戦争の時のシャアですね。

画像は無い。

 

ってのが昨日書きたかったとこで、

今日は今日とてステージ2に進みまして、

アークエンジェルの地球降下作戦ってとこでしょうか?

マリュー艦長が非情ともいえる判断をしなきゃならなくなった感は否めませんが、

この手の話ではこういうシーンは付き物になるってねー。

 

定めじゃ。

 

このステージ、

最初のトリガーはキラアスランを撃墜ってなってますが、

自軍で支援に入れればそれは非常に楽なものになりましたよっと……

 

味方にメビウス・ゼロに搭乗のムウ・ラ・フラガが居ますが、

この人には仕事は特にありません。

その後は順調に攻略は進むわけで、

 

 

 

一個目のトリガー引いて出てきたヴェサリウスを自軍のマスターユニットで墜とせば、

それが二つ目のトリガーになります。

クルーゼが艦長なのか思ったら、

違う人が艦長やってましたわー。

 

まぁ、誰が艦長でも、戦艦ってだけでカモにしかなりませんがねぃ。

 

そして登場の人革連……

セルゲイ・スミルノフの他に、ソーマ・ピーリスも居ますが、

強力な機体はいないうえ、自軍で戦えますから敵の内には入りませんでしたとさ。

 

GN-Xあたり持って来られますと、

硬いから少し面倒ですがねぃ……

 

 

 

ってなとこで、今日は此処まで。