伝説のオウガバトル(SFC)ですね。

 

今晩和、私です。

 

つまりは、ゼテギネア帝国本土に来たってことで、上都ザナドュに来ました。

 

 

んで、此処の攻略のポイントは、

隠れ拠点以外の都市、教会は出来るだけ解放しないって方向です。

隠れ拠点になっているとこでは友好的な反応があります。

 

 

んで、都市などの解放はほとんど行わず、

戦線は敵本拠地へと一気に押し上げていきます。

 

 

 

そして押さえておきたい拠点が此処。

画像は解放後ですが、

解放時は険悪ムード満載です。

 

仕方ないですよね。

国としての括りを見れば、言われる通りにこちらは侵略者ですからねぇ。

 

それでも、此処を押さえておくべきなのは、

敵ユニットの進軍ルートを大きく潰せるからってとこですね。

 

 

 

 

んで、敵のユニット内にセラフィムが居たことに少し驚きつつ、

 

敵本拠地へと攻め上げますが、

コチラの殲滅力も上がっているせいか、

敵本拠地に待機しているユニットが……

酷い団子状態でしたwww

 

3ユニット位で突っ込まないと、

戦い過ぎでカリスマまで下がりそうです。

 

 

それでも、そんな状況に突き合う必要は無いとみてますので、

タイミングずらして、

少しでも手薄になったときに攻め込みました。

 

 

資金に余裕なければ、

無理無理にでも突っ込んでクリアしますがねぃ……

 

 

 

 

画像内のお散歩しているニクシーのユニットはまぁ、気にしない方向でw

 

んで、

この回はハーミットのカードを一発お見舞いして、

後は何とでも殲滅してみましたとさ。

 

 

 

さて、戦後処理は後日……

なのですが、別に都市の解放しなくても良いかなーとか思うのも本音。

 

埋もれた財宝もいっぱいあるとこですが、

もう、装備品は各キャラに行き渡ってますしねぇ。

まぁ、今の持ち物が本当に有効かどうかはまた別問題ですがねぃ。

 

兎に角、後日。