面白いデータを公表してくれてましたね。

 

今晩和、私です。

 

はい。

サービス終了間近のFEZです。

 

先日のメンテ日に公開されてたようですが、

自分は、ようやっと気づきましたよい。

 

受け取った称号の話。

流石にドミ時代からの参加者は少ないですが、

 

ガメポ時代の参加者が一番多かったんですねぇ。

FEZの人気の推移を示しているようでもあります。

 

運営移管後

対象アカウント数がガメポ時代の5割強、

対象キャラクター数が6割弱、

年数として2年強の差がありますが、

1垢辺りに作成できるキャラ数が増えたためか、

新規アカウントが増えなかったんかなぁ……

などとどうでも良い事を考えてしまいます。

 

 

まぁ、単純にプレイ人口の関係でしょうね。

 

 

 

……で、この後は?

って聞きたくもなるくらい、

このまま終わってしまうのは、なんか勿体ないなって感じますね。

 

ホント今更です。

 

あと、終了まで3日。

夜の参加だけと思いますと今日と明日と明後日しかありません。

それもこれも終了時刻が15時って設定のせいですよ。

 

もう少し時間だけでもなんとかなっていればなぁ……

まぁ、すべての参加者に満足いく形ってのは無理ですけどね。

 

 

 

 

 

 

それでは、メルファリアで会いましょう。