スパロボOGs(PS2)です。
今晩和、私です。
ええ、EXハードモードのクリア後に出てくるスペシャルモードですね。
何の気なしに始めて見ますと、
難易度がぬるい……ぬるすぎる。
初期からある程度の換装武器と強化パーツ、
クリア引継ぎの資金とPP……
これでEXハードモードのように改造や育成の制限が無いですから、
そらぁ、ぬるくて当然でしょうね。
これ、多分、途中で飽きてしまいそうですぬ。
自軍が圧倒的に強ければ良いって進め方はどうにも・・・・・・ね。
自主規制入れてプレイしてみますかのぅ。
かと言ってもキャラゲーですから、自軍が強いだけってのもアリなんですが、
まずは武器改造禁止くらいはやっても良いのかなぁ……
ついでにユニット改造5段までとか……
こっちの制限入れてしまうなら、
ノーマルモードで遊べばいいって話になってくるんですけど、
スペシャルモードは換装武器が付いてくるんだよなぁ。
強化パーツも。
此処まで利用しないのもなんか悲しいかなと感じますし、
やっぱ、
武器改造だけ禁止で、
EXハードモードよりぬるく遊びますかねぇ。
………精神コマンド使用禁止!?
熟練度獲得に影響しそうですが、
もう、どうでも良いですよね。
隠し機体も入手のきついのが出てきそうだなぁ。
ついでにOG2の終盤、
シャドウミラー隊で異様に回避率だけ高い雑魚が出ますし、
指揮官クラスの敵ユニットにHP回復ついてたりしますから、
フザケンナ
ってなりそうなんですよね。
まずはやってみましょうか。
スポット参戦のキャラで面倒な戦闘をこなさなきゃならないのもありましたから、
リセットの嵐で切り抜けるくらいなら、
そういうときだけは使う形にしていくか……
少し考えて進めてみましょう。
まずは、20話くらいまで、精神コマンドと武器改造を禁止で進めてみましょうか。
……と、プランだけは練っておいてみる。
つまり、プランだけの可能性もあるということでひとつ……