魔界戦記ディスガイア(PS2)は、アイテム界に入り浸りですw
今晩和、私です。
そんなこんなで、ようやく最低ランクのコモンソードが強くなりましたが、
この辺の階層に来て思い知りましたのが、
攻撃が当たらねぇ…
某エライ人も
『当たらなければどうと言うことは無い。』
とおっしゃっておりましたが、
こちらの攻撃が当たらないとなりますと、また番う話になるわけで……
人間キャラの場合、
武器の習熟度でステータスアップの恩恵も大きくなりますので、
最終的に移動できる住人で命中補正考えるか、
命中補正の住人入れたもので強化し直すか、
どちらか二択を迫られてます。
まぁ、コモンソードの命中力の強化を諦めて、
他の武器で実践していくのもアリアリでしょうけどね。
むしろ、
弓系の武器の強化なら、
命中力の強化もダメージ補正にかかってきますから、
遠慮なく命中力の強化が出来るんですよねぇ。
後は銃ですか。
この手のファンタジー色のあるゲームでは、
銃って個人的には使いたくないんですよね。
どうもイメージが違うって感じしまして……
まぁ、ディスガイアは何でもありですかねぇ。
SFチックなところもありますし、
なんたって、悪魔だから何やっても許される風潮だしw
それはさて置き、
前回のプレイ時と同様に、
武器の方では、
防御、命中、回避にかかわる住人を一人入れた状態で強化していきましょう。
杖の場合のみ、
防御、回避、魔法防御にかかる住人で良いのかなと……
時に、ステータスのRESって、魔法防御の数値で良いのよね?(マテ