伝説のオウガバトル(SS)です。

 

今晩和、私です。

 

えー、

呼びに育成してたキャラたちを整理しようと思い、

少しばかり(割と長く)悩んでました。

サラマンダーティアマットを組み込んだユニットを作ろうと思い、

それでいて、

他のユニットでリーダーに採用してないサムライマスターレイブンを起用出来ないものかと画策し、

その他色々な要素踏まえて、

ようやっと形にしたのがコレ。

※画像は加工してます

19番ユニットには、前列にサムライマスターサラマンダー

後列にフレイアウィッチを配置し、

回復役がいない不安を感じるとこですが、

きっとウィッチがいい仕事してくれると期待しての形になりました。

一番の不安要素は、防御耐性的にサムライマスターが弱い事。

どうなるかは、運用後のお楽しみ。

 

 

20番ユニットは、前列にレイブンブラックナイト

後列にティアマットビショップの配置。

サラマンダーもそうでしたが、ティアマットもステータスが異常高騰してるため、

全体攻撃の削りってより、殲滅役になってしまってます。

まぁ、アライメント100になってますゆえ、どうでも良いわー。

攻撃回数少ないですけど、殲滅力は非常に高いです。

 

 

 

で、

21番ユニットにはアンタンジルで引き入れたドラゴンゾンビヴァンパイアを前列に、

後列にウィッチだったキャラにドリームクラウンを使い、プリンセスにしたのをリーダーに、

他に居たウィッチを配置してます。

ドラゴンゾンビの硬さに期待なんですが、

引き入れたキャラゆえ、ステータスの低さがほんのり気になりますが、

プリンセルの補正と、キャラそのものの耐性の高さに期待してみようかなと……

 

 

後は、ライの海で説得したピクシーと、

シャングリラで引き入れた元クレリックプリーストを解雇し、

他は一度解雇を保留しておきます。

もしもの時に、間に合わせユニット作成のために残しました。

 

でも、ストーンゴーレムタロスは使わないかなぁ……

 

 

うん。

これだけのユニット編成に非常に時間咲きましたよ。

でも、非常に有意義なひと時でしたね。

運用の仕方考えて悩むのって、このゲームでは非常に楽しいです。