クリムゾンティアーズ(PS2)!

 

今晩和、私です。

 

ただし、ゲームとしては破綻してる作品です。

キャラは良いし、操作性も良い、

武器の開発や、レア武器探してダンジョンに潜る。

そんなアクションゲームではありまして、ここまで聞けばよい作品だと思うことでしょう。

 

しかしそこまで。

 

 

自キャラが攻撃するたびに、

ダンジョン内での時間経過、

敵の攻撃を食らうなどしますと、

謎のゲージが溜まっていき、それが満タンになると熱暴走を起こします。

攻撃力UP&防御力DOWN+HPの急速減少。

このシステムがゲームを破綻させている大きな要因なんですよね。

 

クールダウンのアイテムありますが、

一度に持ち込める数が少なすぎるんですよね。

この辺のシステムを練りこめば、かなり良い作品だったんじゃないか思うんですよね。

コレのせいで、中盤で投げた過去があります。

しかし、序盤はのんびり遊んでられるので、コッソリプレイしてましたと……

 

 

 

それにしても今更思いますのは、

所持できるアイテム数が少ないのねー。

武器の一種類辺りの個数もそうですが、所持できる種類て言うべきでしょうか、

それが全然足りないのだわ。

 

武器の開発に素材が複数必要になりますから、

その辺の素材数種と回復アイテム持ったら、武器を置いておくスペースが無い。

この辺もダメダメなトコですかいのぅ。

 

 

実に惜しい作品ですぬ。

 

 

 

さて、STAGE3までクリアしましたし、

序盤は終わりまして、これから難易度が可笑しくなりますので、

この辺で投げる準備をしておきましょう。

もともと気晴らしですしね。

 

 

 

さ、薄桜鬼イベントが終わってしまわないうちにメルファリアに行きましょう。

そうしましょう。