あまりメリット無いんですけどね。

 

今日和、私です。

 

首都内で受注できる、ゲーム初期からのクエスト消化してました。

その中で『肉片持ってきてくれじゃー』っていうおば様いるじゃないですか。

20個くらい腐っている判定を受けまして

 

氏ねクソババァ!!

って、叫びたくなりましたとさ。

結局28個目で良品判定いただきましたけど、判定厳しすぎやしませんかね?

 

あと、気にして見て回ってましたが、オーレオール大陸内には、低レベルのホブリンを見かけなかったですね。

低レベルって言ってもLV20~25くらいをみてますが、コレが居ないとなりますと、錬金の秘法拾うのが面倒になりますかのぅ。

そんな生息域調査中、

適当に見かけた犬を叩いてみたら、コレがファントムウルフで結構面倒なことになりましたとさ。

初めて遭ったときのトラウマが甦ったのだわ……

あの頃に比べればmobもおとなしくなってますから、楽に倒すことは出来ましたが、普通に徘徊してるのはちょっと……ね?

 

どうでも良い話としましては、

クエストで討伐する大きい蜘蛛ちゃんのアクションがおかしなことになってますね。

害は無いので放っておきますけどね。

 

 

 

 

 

そしてDQ2はクリアしました。

結局あのLVのまま突っ込みましたが、倒すのに苦労したのは中ボスのアトラスだけでしたね。

打撃が痛すぎる。

悪魔神官も戦いたくない雑魚敵ですのぅ。

ハーゴンは、殴ったら終わったし。

シドーも最初のターンにベホマ使われてびびりましたが、3ターンほどでケリつきました。

ボスより、雑魚のが強いんじゃないの?

デビルロードとか、キラーマッスィーンとか、ブリザードとか……

それでも結局ははかぶさの剣の威力ですぬ。

 

折角ですから、だらだら不思議な帽子の入手を頑張ってみましょうか。

 

 

 

そういや、バゴーンってカップ焼きそばありましたね。

最近何処かで見た記憶が…………ホントどうでもいいですけどね。