ロンダルキア台地に到達いたしました。

 

今晩和、私です。

 

 

祠到達直前にギガンテスに遭遇し、コレをぬっコロしたところ【破壊の剣】入手しました。

つまりは、このままハーゴン神殿にたどり着けば、最強の剣が装備できるわけですん。

まぁ、裏技って言うかイカサマっていうか、そんなのではありますが、

これを仕様と認めていただけませんと、FC版攻略はホントに大変なものになるでしょう。

 

スクルトとルカナンあるし、祈りの指輪も一個あるから、きっと何とかなるんじゃないかと思い、

このままハーゴン神殿行ってきます。

 

ええ、ロンダルキアの洞窟でロトの鎧は回収しましたし、

メイジパピラスから不思議な帽子は貰えませんでしたが、一応、装備は揃ったと言えるでしょう。

不思議な帽子は落ちる確立低すぎるんや……

 

複数のモンスターが出たときは、最後に倒したモンスターがドロップの対象になることも忘れちゃなりませんが、

ホントに落とさないんや……

 

 

とりあえず、王女の耐久力が心配でなりませんが、クリア目指してみます。

最強剣の威力に期待するしかないですの。

 

しかし、ほんのりレベル低い気がします。

低レベルアタックやっているつもりは無いんですが、面倒から逃げてきたらこんななりましたってことでひとつ……

 

 

FEZも、アベル渓谷に援軍に行って、久々にオベ建てました。

北に2本も。

普段は空いたトコ埋める程度の建築しかしませんが、みんな元気に歩兵戦してましたので……

 

途中、北攻めるから勝率上がらんってな発言もやんわりとありましたが、

北に限って言えば、程よいトコ維持してるのに、領域確保しないからなんじゃないのかなー?

相手を押さえ込むのは大事ですが、その隙に建築する人員が居なかったんですよね。

最終的に僅差でしたから、自分のやった建築がも少し遅かったら、もしかしたら……とも思えます。


まぁ、普段建築とかしない私が言っても説得力は無いですけどねー。


話し変わって、コラボイベントのオブリ討伐、何気に経験値もらえるんですね。
両手ヲリならベヒテで一発でしたし、モンスマより短時間で300匹倒せる感じですし、何気に経験値効率だけ見ると悪くない感じですね。
コッソリゴールドも貰えましたしね。

片手ならスタンプでもいけるかしら?
暇なときにでも試してみませうか。