昨日のことですが、帰宅してから気付いたのが、購入した品が足りない……

今日和、私です。

おいぃぃぃッ!!

お昼頃の買い物で、帰宅が18時近く、
しかし、何処かに落とすものでもなければ、それだけが盗まれる物でもない訳で、

あぁ、商品渡すときに入れ忘れたな……

と思ったわけです。
営業時間が確か18時までで、電話しようと思ったのが17時56分。
まずは繋がらなかったのですが、18時ちょい過ぎに連絡してみたら繋がりまして、

『昼頃にお邪魔したのですが、忘れ物なかったですか?』

と聞いてみたらビンゴ。
丁寧に『渡し忘れました』な謝罪もいただきましたゆえ、後日宅配と言う形で落ち着きました。


人間誰しも間違いはあるって事でひとつ………


まぁ、お店側を信頼して、受け取った物を確認しなかった私にも非はありますが、
お店側が気を付けなきゃならんことですからのぅ……
自分も、サービス提供する側のような仕事してますから、こういうミスに目くじら立てる気にはなりません。

なにより、相手の弱みに付け込んで、横柄な態度取るんは、
『人としてどうか?』
と思えてまうまう。
ついでに、
そういう事しますと、いつか自分にも返ってきますしね。

怖いのだわ。

相手側の態度が悪かったら、
『20時までに自分の手元に持ってこい』
とか言ったでしょうね。
対価を払っている以上、商品がないのは【詐欺罪】の一種になるでしょうし。
事を荒立てても事態が好転しないのも判りますが、結局、人の心理なんてそんなもの。


予定では、明日の夜に受け取れる事になってます


が、


一言でも、謝罪を示すようなメッセージがあれば、完璧かなぁと思います。
ただし、手書きに限る。

なければ、
『あのお店の意識はそんなもの』
と思って終わりですぬ。







はい。

DQ2は船入手し、ラダトーム到達し、装備程々に整えました。
しかし………レベル低めな気がするのは気のせいだろうか………?

次は竜王の城か。