先生、MPが足りません!!

おはよう御座います、私です。

DQ2、風のマントを盗り(間違い)に向かうも、敵の猛攻に遭い、塔にたどり着く頃には満身創痍に………
エンカウント率高すぎるんや。

RPGは基本あまり逃げないプレイスタイルですので、全部と戦いますとこうなってまうんですよ。
お陰でゴールドと経験値は貯まりますが………
しかし、そうもやってられなくなりましたので、

君子危うきに近寄らず
36計逃げるが勝ち


と言うことで、面倒からは逃げるスタイルに変更。


聖水の効果もなんか微妙でしたが、なんとか『風のマント』を入手し、帰還しますた。
さぁ、次はまた移動距離が長くなりますよ。
ムーンブルクの西方面、砂漠越えてドラゴンの角を登り、飛んで、それから次の町………
途中に回復ポイントあれば楽になりますが、きっと無かったはず。

王女の『ぬののふく』を早くどうにかしたいでう。
攻撃痛いですし、なんか集中されますし、
バブーンには殺意が沸きますわー。
あと、毒持ちのモンスター多すぎやしませんか?


そんなこんなで続く。





FEZもやってました。
オフィシャルショップ全滅の悲しみを乗り越え、ビルブスマッシュで敵オベ殴る日課をこなしてます。

+35付いて、スマッシュで250前後出ますと、背筋ゾクゾクしてきますわー。


はい。
昨夜はPTいただいて参加してましたが、自分の行動が自由すぎてすまんかったです。

ホーク、味方の勢いが良すぎたので、『ナイト出るかー』思ってキプ堀に戻ったら、
『召喚やのうて、前線行けや』的な発言を優しくいただきまして、それでも前線遠く、結局は僻地クリ掘りしか出来なかったという………

次の渦巻きは………クダンでしたっけ?
やっぱり、PTメンバーとは別行動にしてましたー。
自由人ゆえのいい加減さですぬー。