2024年4月に帝王切開で双子を出産しました照れ


妊娠がわかったのは2023年9月はじめ。

4学年くらいがちょうど良いのかな?

なるべく4月に近い予定日にしたいな。

などと計画?しありがたい事にすぐ妊娠しましたニコニコ


1人目同様、検査薬で陽性が出たため、病院で妊娠を確定させよう〜と病院に行きましたおねがい

会社にも報告しなきゃだしね。


1人目を経膣分娩で産んだ時、


次は絶対絶対無痛分娩!!!!


と誓ったため笑、

問診票にはもし妊娠していたら無痛分娩希望の記載グラサン


内診台に上がり、先生と画面を見ていると…

あれ?胎嚢が二つ


先生

「あら、ふたご!」

とすぐ双子が判明しました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


正直、驚いたけど、嬉しかったラブラブ

長女を産んで子どもの可愛さを知ってしまったら、最低でも子どもはふたり欲しくなったし、もっとたくさんきょうだいがいても楽しいだろうなーと考えてたからおねがい


しかし、すぐに先生に、

「双子は…無痛分娩はやってなくて、うちだと計画帝王切開だね」

と…笑


無痛分娩は儚い夢となりましたとさ

えーんえーんえーん


近い親族に双子なんて居ないし、本当に?!(驚き

え〜でも2人もきてくれた…嬉しいなぁ(嬉しい

あ…でも学費とか食費とか、どうなるのかなぁ…まず、産めるのか?ハイリスクとか聞いた事ある…(不安

感情のジェットコースター笑い泣き笑い泣き


でも、やっぱり1番は嬉しかった。

無事産める前提で考えて、リスクとか聞いたけど、私は大丈夫!って謎に思ってた笑い泣き


産んだ今も双子を授かり産めたこと、とても誇らしい気持ちニヤリ

良いでしょーみたいな照れ

エアバギーで爆睡する2人を見て、大変だけど双子って良いな照れ照れと母は嬉しくなります。