♪うにとウニが好きなんです♪

♪うにとウニが好きなんです♪

日々の出来事や、愛犬トイプードル「うに」のドタバタ日記

ご訪問ありがとうございますトイプードル


きまぐれにしか更新しないうにママのブログへようこそ音譜


本日うにトイプードル、元気100%です

Amebaでブログを始めよう!

うにさん、生まれて初めて顔を剃り剃り美容院

プー顔に訳あってしました(・∀・)


それは、お目め目をよーく見て見てひらめき電球



もともと少し患ってた左目の白内障。

それが、今年に入ったとたんに一気に進行してしまい、もう視力は無いに等しい状態にまでなってしまいました。

なので、手術のためにプー顔にしたのです。

右目が1才半で手術、今度は左目を5才で手術です。

病院の先生いわく、アトピー持ちの人や犬は白内障になりやすいという関連性報告があるそうです。


手術は雛祭りの3月3日

明日から1週間しばらく離れ離れの入院生活ですが、うにさんに頑張ってもらいます  !
今月は新年明けての、目の初定期検診に行って来ました。

レンズの入っている右目は良好グッド!


しかし、徐々に白内障を患っていた左目の進行が前回の定期検診から3ヶ月の間に急速に進行してるという診断をいただきました。

左目も白内障手術を検討していくレベルに達してきてしまったので、来月も左目だけ検診&今後の方針を決めて行く事になりました。

いずれは左目も……とは覚悟してましたが、1才で右目を、5才で左目をと両目とも白内障を患ってしまうのは、なんだか悲しいです。

綺麗にしてもらった右目だけでも普段の生活に支障は無いですが、まだ若いだけに、左目の視力を失わせては可哀想で。

手術に関しては、前向きに検討していきたいです。








人と同じようにゴロゴロ大晦日を過ごし、ゴロゴロ元旦迎えました(°∀°)b

今年も、うに子を幸せにしたるよ~♪



サボりにサボってしまってるブログ得意げ


そんなサボってる間に、うに、イメチェンしてみたんです。アシメトリーに。





チョンマゲ切るのはかなりためらいもあったけど、お勉強のために覚悟決めて断髪ヽ(゚◇゚ )ノ


私自身は、まあ良いんじゃない♪て思ってたのに…

動物病院の先生に、

『なんか髪の毛フゥ~♪フゥ~♪てする漫才師みたいだね(笑)』

???漫才師??





海原はるか・かなた師匠!!Σ(・ω・;|||

( ̄□ ̄;)!!


結局、只今チョンマゲに戻しております(・ω・)b



名古屋最終日、もう最高でした
о(ж>▽<)y ☆

運良く、いとこのお姉ちゃんにチケット譲ってもらえ、念願のジュンスを拝め、歌に酔いしれ、日頃の嫌なこと全部浄化してもらえましたよ(。-人-。)







シア様チェゴ~♪

Android携帯からの投稿