先週土曜日の昼のことです太陽


夜にコロナで熱出るとは全く思っていなかった時でした。


夫と久々に大きめのケンカをしてました真顔







朝にふと夫を見ると、二重顎が三重になりそうな勢いでしたハッ悪口じゃなく事実。


お腹周りは臨月時代の私よりを超えている、完全中年太りの夫豚


さすがにこれは…と思い、顎の件を伝えました。


そしたら慌てて体重を測り始めて、人生MAXの数値を叩き出していましたあんぐり





その後も「さすがにまずい」とか何とか言って、やせるためにはどーのこーのも言ってて。




いやいや、いつも口だけじゃんダッシュ


しかも何だよその計画、非現実で他力本願なことばっかりタラー


結婚したら変わる。子ども生まれたら変わる。


有限無実行のまま早10数年ですが?





…って思った瞬間にそのまま口から出した私です。


で、ずーっとふてくされた夫。


この不機嫌全開の察しろオーラも腹立たしくて私がブチギレて、少し言い合って、夫が本気でダイエットすると決意したという流れでした凝視





ちょうど私も体力低下と体重の戻らなさが気になっていました。


一緒に健康管理やっちゃおうかキラキラということになり、今日に至ります。


早速アプリをそれぞれ入れていて、後でお互い見せ合ったら2人ともあすけんでしたひらめき



三女妊娠中に使っていたこともあり、懐かしいラブラブ


食事入力も楽しく1週間続けられましたグッ



一方こういうマメに入力したりが得意ではないおおらかな夫(ちょっと良く言ってみた)は、初日で離脱して体重と体脂肪のみ入力するアプリに乗り換えていました。




夫は体重測定、リングフィット、腹筋、食事管理。


私も体重測定と食事管理は同じで、プランクとあすけん活用。


興味の向く先が同じことってない夫婦だったので、これを機に健康もパートナーシップも改善されていくことを期待しています昇天






今日の夕方まで体調最悪でしたハートブレイク


むくむしだるいしてつらくて、コロナ恐るべし…と昼寝をして起きてみたら生理が気づき


めちゃくちゃスッキリしています拍手


これなら明日仕事大丈夫そう


頑張りますニコニコ




 

ダイエットを始めたきっかけ

 

Amebaダイエット部