隔離生活中の記録

 

微妙な咳をしていた三女が、今朝熱発。


予想通り、自分も休むと言う次女。


次女の咳も続いてるし、2人まとめて小児科連れていってもらうことにしました病院




唯一感染症状がないけど、生理痛と不安が強い長女。


「休んじゃえば?


って伝えたら逆に吹っ切れたみたいで、連絡帳に生理について書いてくれればいいと言ってスキー遠足に向かいました。


私が長女なら、こんなチャンスないって思って絶対に休んでたな〜って他の場面でも何度か思ったな笑

 

我が子ながらえらいなぁキラキラ






夫から抗原検査終わったと連絡があった後、小児科から電話。


夫が頼りなさすぎてこっちにかけてきたのかと思った…。

車で待機してて、カルテの連絡先が私だったからという理由でした。よかった昇天




結果、三女コロナ陽性。


21日まで自宅療養となります。


経過的にたぶん次女がもらってきて、そこまで症状出ず、私→三女と発症したのではとのこと。


次女もみなし陽性で、明日まで自宅療養。


そりゃこれだけくっついてればそうなるよねタラー





夫と長女は今のところ無症状。


夫は次女の隣で夜寝てても今無事なら大丈夫かな!?


9月には単独でコロナかかってるし。


長女は次女と三女ほど抱っこしてなかったからか、免疫力があるからか…。


何にせよ長女の感染を防ぐのが最大ミッション炎


最大限の努力はしますグー…が、ここまで家庭内感染広がってる状態だとどうなるかな不安


かかっても体力あるから、そこまで悪化はしなそうだな…完全に負けモードダッシュ




ここまでグダグダになって決めました。



今年の目標の漢字は


「健」


に変更します星


当初は「整」だったんです。


家の中をもっと常に片づいた状態にして、退職に向けて職場のマニュアル完璧にして、イライラしがちだから心にゆとりを持たせて…とか考えて。


それより何より元気でいないと!!


ということに。急に何の話泣き笑い


来年の今頃には筋力もめっちゃついて、プランク3分できるようになっていたいですスター




その前に感染予防頑張ります。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する