1月13日に、小4長女が初経を迎えました。


思春期早発症疑いでかかっていた小児科も終診になった3日後でしたキョロキョロ




身長高めだし体つきも大人に近づいていますが、中身は割と幼めな長女。


物怖じせずに色々取り組んでいるように見えて、実はビビリで超慎重派で純粋。


不安でいっぱいだろうに、同時刻に私は熱でガクガクアセアセ


あんまりフォローできてなくて申し訳ない悲しい





出血は付着程度だけど、腹痛はあるみたいで、ゆたぽん使ったりカイロ貼ったり。


よりによって明日がスキー遠足で、行った先で出血増えたらどうしようって不安みたい。


いっそ明日休ませてもいいかな〜と思っています。


そしたら不安定気味の次女も休みそうですが…それも別にいいか泣き笑い


三女は送迎できないから保育園休む予定だし。


私の体調的にはどうにかなるけど、同空間にいて感染しないかだけが心配。


…いや、むしろ上2人いてくれたら、子どもだけでリビングにいてもらえるからいいか!?


ごはんは作らなきゃだから、気休めでもマスク二重で頑張ろう。





咳で眠れない…。


早く回復したいです真顔