最近あったキュンとした話

昨日の話ですにっこり




保育園に向かう途中の車の中で、


「今日はクラスで一番に迎えに来てよ〜」


と言う三女。



それに対し、


「3時までお仕事してお着替えしてだから、そんなに早くは行けないなぁアセアセ


と何の気なしに答えていました。





三女「なんでお着替えするの?」


私「仕事中は白いの着てるからだよ」


三女「えっ………もしかして………お母さん、看護師さんなの!?ハッ


私「えっ!?アセアセ





っていう会話がありました爆笑




何回も言ったことあるし、保育園から職場が見えてそこで働いているのは知っているし、当然わかってると思ってたスター


もしもしのお手伝い(診察介助)も注射もできることを喜びながら登園してくれました笑








激務を終えてのお迎え。


正直、朝のエピソードを忘れかけていました驚き


でも三女に、


「今日は注射してきた??おねがい


ってニッコニコで聞かれて、朝のことを思い出せて相乗効果でむちゃくちゃ癒された〜ラブラブラブラブラブラブ




看護師として働く私のことを誇りとまでは思っていなくても喜んでくれているので、週明けからまた頑張ろうグーキラキラ


モチベーション上げてくれた三女に感謝ですクローバー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する