仕事でのお悩み

 

昨日も年少三女の腹痛と下痢で仕事休み。


今年度の年休、残り4日と2時間。


もう後半誰かが体調崩しても、欠勤しかない!


それは覚悟が決まりました。


この年休ヒヤヒヤ問題に加えて、夜勤へのカウントダウンがプレッシャーで…もやもや


ナース人材バンクに加え、マイナビ看護師も今朝登録しました にっこり





毎回お休みもらうたびに、忙しいであろう現場を思って気持ちが沈みます。


今回ももちろんその気持ちはありましたが、それ以上に仕事から離れられた解放感が強いような驚き


心にゆとりがありますキラキラ


仕事終わりだとガーッと怒っちゃいそうなことも、今週はフッ…と生温い目で見つめられる余裕がありました拍手

姉妹喧嘩とか癇癪とか片づけないとかね。





私よっぽど仕事がストレスだったんだなぁアセアセ


看護業務は無理めな配置で毎日必死に動いているだけでもつらいネガティブ


他職種で新しく入ってきた人が上の人にいびられていて、過去の自分に重ねて本気で落ち込みながらも戦ってみたり。


その上の人っていうのが、何でもかんでも看護師に任せればいいと思ってる節があって、その件でも話し合いを重ねているところです。





本当なら年度末にでも辞めたいんだけど、今年度の最初に退職希望しなかったので、来年度は継続決定。


2024年度は手順直しとか引き継ぎ関係の準備を早々に終わらせて、転職活動も粛々と進めます。


それまでもつのか、私の精神力と体力…オエー



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する