今日の体調は

 

月曜日、長女腹痛で受診病院


三女も起床時腹痛ありましたが、すぐに治ったようで登園。


長女は学校行きたがっていて、感染性じゃないからOK出て3時間目から登校あんぐり


小4の頃の私なら、チャンスとばかりに絶対休んでたな…。


時間休にしようか迷いましたが、最近給食後に腹痛強くなるみたいなので、そのまま休みもらいました。


結局呼び出しはなく、ひっそり頭痛と倦怠感強かった私の療養タイムに。





火曜日、みんな無事に各々の場所へ出発。


でも帰宅後三女軟便タラー


次女も陸上直前に腹痛強くなって、休むことに。





そして今日、三女下痢と腹痛で休み


小児科のネット予約できる時間を待ち構えてたのに、数十秒出遅れました。


その瞬間で20人待ち不安


本当に今色々流行ってるんだなぁ…。




三女は腹痛治れば登園OKらしいけど、ちょこちょこ泥状〜水様便出てるから厳しいかハートブレイク


職場の病後児保育も下痢だとダメだし。


今日の時点で年度内の年休残り5日と2時間ダッシュ


あと5か月をこの残り日数で果たして乗り切れるのか…!?





…いやいや、もう仕方ないよね真顔


後半欠勤になって、年度変わったらそれを理由に退職希望を伝えよう。


最近まで、何なら昨日までは、退職時期を迷いまくっていました。


でももう再来年度には違うことしよう。


そのために動き出そうと思えてきました。


子どもの体調不良時に、仕事のことを考えて「あーぁ」ってガッカリするのは、やっぱりつらいもやもや




そんなネガティブな感じになりつつ、次の仕事を夢見てワクワクしている自分もいます知らんぷり


何にせよ体調第一!!


私も地味に片頭痛やら咳喘息やら持ってるので、負荷はかかりすぎない感じで楽しく働きたいです。


あるのかな〜そんな仕事。

送られてくる転職サイトからの求人見ても、正直全くそそられない。


家族みんなのベストな働き方を探します星



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する