お金がかかるなあと思うこと

 

子どもの習い事。


かけようと思ったら果てしないアセアセ


絞ったつもりのダンスと陸上とチャレンジタッチ。


それでも、全部辞めたら結構な額ゆとり出るなぁ…なんて思ってしまっていますちょっと不満





そんな気持ちが強くなったのも、昨日今日ダンスあったから。


今日はハロウィンパーティーで、コスプレとかお菓子とか、どれだけ力入れるかにもよるけどまぁかかるよねもやもや


その都度頑張るとお金はもちろん、時間と労力もそれなりに持っていかれる…。




正直、どれにもストレス感じていて真顔


ダンスはキラキラな世界で自己主張していく感じがやっぱり苦手。


自分が出るわけじゃなくても、娘たちが着飾るのをサポートする時点で自分ごとなんだよなぁ…。


陸上はチビっ子連れの屋外がつらい。


そもそも外出るの好きじゃないから、キャンプも大会も憂鬱になっちゃう。


チャレンジタッチはゲームアプリばっかりで、まともに活用してない上に時間気にせずやるから、毎日怒って中断させてる。




私がイライラしたりモヤモヤしたりするものに、なかなかのお金を使っている…


それが余計にイラモヤ増強する真顔




あと、どれも私がやってほしくてやってるわけじゃない。


本人たちの強い希望のはずなんだけど。


いつまでもYouTubeとか観て準備に入らなかったり、やる気なかったりすると本当に腹立つムカムカ




土日ゆっくりしたいー!!


お金貯めたいー!!




という、愚痴でした知らんぷり


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する