上2人メガネかけてますメガネ


長女は近視性乱視で2年前から。


次女は遠視で4年前から。



ちなみに夫が近視性乱視、私左遠視。



なら三女もメガネの確率高いし、2人を眼科連れてく時に一緒に受診してみよう電球気づき





そんなわけで今日予約日病院


さすがに小学生組は慣れていて、呼ばれたら


「いってくるね〜バイバイ


とスムーズでした。




三女…やっぱりそういうわけにいかず真顔ガーン




夫が休みだったので連れてきてもらっていて、私は職場から直行したのですが、三女半泣き!!


初めての場所で緊張したらしくアセアセ

正確に言うと生後10か月の頃麦粒腫で来ています。


宥めまくったけど、検査全力拒否悲しい




視能訓練士さんが持つランドルト環とか貸してくれて、待合で家族みんなで検査練習。


その後なんとか測ることができましたダッシュ





メガネは2人とも合っていて、作り直し不要キラキラ


長女は大体毎回度数変わっていたんですが、近視進んでなくて良かったニコニコ




三女は結構左右差あって、今後通うことに


機嫌悪くてちゃんと測れなかった可能性もあるけど…割とできてたような気がするスター


半月後ぐらいで行ってみようかな。


まずは慣れないとダッシュ


ごほうび作戦で頑張ろうかなぁ知らんぷり