敬老の日にしてあげたこと

 

毎年、夫の祖母にプレゼントを渡しに行っていますリボン



サイズが手のひらぐらい?


動物もいろんな種類あってかわいかったですルンルン


今年はこれを準備していましたが、また後日行くことに。


私たちが無症状だけど実は罹患していて、行って移したら大変なのでアセアセ


電話だけしましたスマホ






一昨年はこれ上矢印


昨年は近所のお菓子屋さんで選んだけど、おいもやさん気に入っちゃったので来年もお願いしたいなにっこり




実祖母(100歳)は施設にいるので、気軽に会いに行けませんアセアセ


コロナ前はたまに行っていて、施設の夏祭りもあって娘たち喜んでいましたカキ氷


面会緩和されてきていて、そろそろ行けるかな〜と思ってたのにな。


また流行り出したし濃厚接触者なっちゃったよ驚き





娘たちからおじいちゃんおばあちゃんへは、いつからしたらいいのか…。


老人扱いとか嫌がりそうな感じがあったけど、最近どうだろう??


毎年必ず娘たちやる気あるとは限らないから、促してもやらなくて私が怒るっていうパターンが目に浮かぶもやもや


一度始めたら今後ナシにはできなくなるし。


義弟夫婦の子たちがもう少し大きくなってから合わせようか。


って毎年敬老の日に考えます魂が抜ける







倦怠感強めの今日は好きなことしようと思い、ひたすら読書にっこり


そしてまた盛大に昼寝zzz


夜はデリバリーピザ



かわいい文字とイラストに癒されましたピンクハート


おいしかったです。


明日からは元気いっぱいだといいなー。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する