2023年5月から7月、香村薫さんのLINE片づけに参加していましたニコニコ


卒業後に自分の力で2週目をキラキラ


と張り切っていましたが、娘たち夏休みで習い事のイベントも盛りだくさんで着手できずタラー


ダンスの夏イベントは終わったし、3連休で少しだけ心にゆとりがあるので、今日からできるだけ頑張りたいです。





小さい頃から片づけは好きで、10数年前にこんまりさんの本に出会って衝撃を受けました雷



有名なこの本です


今もやる気スイッチ押したい時に読んでいます指差し




小中学生の頃の交換日記やプロフィール帳は、捨ててはいけないと思っていたんです。


でもときめくかと自分に問うと、全っっっ然ときめかない、むしろ嫌悪感すら抱くということに気づきました驚き


そこでかなり物が減って、ここでも2週目いっちゃう!?と思っていたところで、待望の長女妊娠にっこり


長女1歳2か月で次女妊娠して、お腹出てきてから今の家への引っ越し準備をしたので、とりあえず全部詰めて持ってきた状態になりました。




数年後の2018年8月、仕事でパワハラに耐えている中で気管支炎になり数日間病休に。


その間にもこんまりさんスター



書き込みながらワクワク片づけて、頭の中までスッキリして、退職を決意しました。


そんな中、三女妊娠ピンクハート

退職して妊活もしようと思っていたので、本当にビックリしたし嬉しかったなぁニコニコ





さらに数年後の2020年、インスタで片づけについて発信している方々をフォローし始めました


その中でも大好きなみやさんという方がVoicyを始められたので、早速フォロールンルン


からの、Voicyどハマり泣き笑い


聴きながらの家事が本当に楽しくて、常に片耳にイヤホンです。


いろんな方の放送を聴いて、「片づけ」で検索したりもして、薫さんのチャンネルに出会いました!!やっとここまで来た〜笑




これまでも定期的に片づけていました。


でも家族が増えていくうちに、うまくいかなくてモヤモヤする部分が増えてきました。


自分の物だけならどうにでもなるし、夫の分は目を瞑ればまぁまぁ収まってるし…だったのが、子どもの物って難しい真顔


プロの力も借りてみたくて、LINEのやり取りなら自分のペースでできそうだし、人が来ないから怖くないかなと思えました。


LINEのやり取りという行為にすら警戒していたこれまでの私ですが、Voicyで薫さんはめっちゃいい人キラキラって知ることができたので、申し込みを決意。

むしろ薫さん、家に来てほしい…笑




でも毎月頭の申し込み日、すぐに満席になってしまうのです悲しい


申し込み開始時間と仕事がどうしても被ってしまって、休憩時間にはとっくにアウト




申し込むために年休取ろうかと思っていた頃、チャンスは来ました。


2023年4月2日(日)


仕事休み、新年度、一粒万倍日


ということで、9時になる頃にスマホ持って待ち構えて申し込めました〜爆笑ルンルン





そんな私の片づけ歴です。


幼少期の片づけについても書きかけたけど、長すぎて省略しました 笑


LINE片づけ卒業時に復習用でこれまでの課題をいただけたので、パソコンで開いてA4に4枚ずつで印刷して、切ってルーズリーフに貼り付けているところです。


こういうことするからスローペースなんだけど、趣味なので良しとしていますOK




印刷は私の中で必須。


何せせっかくのLINEのやり取りを消してしまったという前科があるから…ガーン


開始にも、なぜかLINEブロックしちゃったらしく、事前課題も見れなくしたこともアセアセ


LINE片づけでこんな劣等生いるのか、薫さんに呆れられないか、悲しくなったのも思い出…。


ちなみに超優しく対応してくれて、無事に課題はできました照れ


消えたLINEもったいないなーと未だに思ったりしています泣






熱くブログ書いてたらもうこんな時間。


長女が自分で起きてきました。


夫はコロナ明け初出勤…既に息切れしてたけど大丈夫だろうかダッシュ


今日も頑張ろう上矢印