本日のおうちごはん

 

昨日、長女がゴーヤーを持ち帰ってきました。


小学校の畑で育てたものです。


で、今日早速食べることにしました。





ゴーヤー調理は人生初。


そもそも食べた回数も片手で数える程度。


ちょうど11年前の沖縄旅行と、その前後ぐらいに近所の居酒屋で。


正直、苦っっっていう印象しかないハートブレイク





王道ゴーヤーチャンプルーと、ゴーヤー苦手でもハマったというコメント付きの常備菜の2種類。


またクックパッド頼りですスマホ





常備菜は撮り忘れた知らんぷり


即席きゅうりの浅漬、おいしかったです飛び出すハート







肝心のゴーヤー。


やっぱりかーってぐらい苦味が口全体に広がりました無気力




…あれはてなマーク


苦味がすぐにどこへやらキラキラ


特別好きとまではいかないけど、すっごく食べやすくてクセになりました笑い


11年の間に味覚が変化したようですひらめき




長女は私と同じく苦味がすぐ消えると言っていました。


次女と三女は最初から食べる気なし。


夫は、今も昔も変わらないとのこと。


 



明日の常備菜が楽しみですニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する