朝一で三女受診病院


長女と次女は留守番ニコニコ




熱は37.5℃前後で経過、咳はひどいまま、透明の鼻水が大量に出るようになった。


保育園では同じクラスで7人同じ状態。




ということで、軽く隔離されてきましたてへぺろ




本人は咳以外は至って元気星


ニッコニコで絵本読んだり、院内で壁紙やカレンダーのアンパンマンとゾウさんとプーさん探しルンルン





診断はRSウイルス感染症。


流行りすぎてキットがなく検査は受けられませんでしたが、三女の状況的に間違いないそうです。


次女は咳がだいぶ減ったことから普通の風邪、咽頭違和感と咳がある私はたぶんRSとのこと。


えーーーガーン


園長先生に報告したら、


「お母さんしょっちゅうもらうねぇ 笑」


って言われましたうずまき





次女と同じ薬の粉末バージョンと抗生剤をもらって帰宅。


最近シロップだと飲まなくてえー


前は麦茶に混ぜるのがベストだったけど、今回は通用せずココアに辿り着きましたコーヒー




夕方になってもやっぱり熱はないですが、咳がかわいそうな程ですハートブレイク


昼寝中にまた咳で吐いちゃって、30分ぐらいしか寝れてないかな?


さっきからずっと踊ってるし、後でなおさら眠くてめっちゃぐずるんだろうなーもやもや


吐いたのが髪についちゃって、縛ってごまかしてたけど私の限界を迎えたので、おかいつ終わったらお風呂にしますアセアセ





明日は夫が休みだから三姉妹託すつもりでした。


なのに私の咳が徐々に悪化してるし倦怠感まで出てきたという悲しい状況…。


私の病休?三女の看護休暇?


いずれにしても明日も休まないとダメそうですえーん


喘息の吸入追加して、片頭痛用の鎮痛剤で熱は抑えて、どうにか元気で過ごしたいです。