忘れてしまいそうなので、最近の記録…鉛筆






今月から時短勤務スタート。

家計管理についても1から見直し、給料は減るけどどうにかなるなキラキラとやる気十分。

次女はたまにお腹と頭が痛くなるけど、楽しみもあるので保育園にはすんなり行っていましたニコニコ



なので時短生活1日目は頭痛外来、2日目は婦人科でヤーズ処方+子宮がん検診病院

月経前症候群がつらくて、11月からヤーズ開始。

頭痛は取れず、半年前からペインクリニックで片頭痛治療。

その定期受診を済ませたら、お迎えは部分休業で定時で上がれた時よりも早めでしたルンルン



って余裕こいてたら、3日目は部分休業の定時を超える時間になりましたガーン



4日目挽回するぞ!!と思ったら、次女の看護休暇になりましたタラー

巷ではRS流行中で、保育園の同じクラスの子も咳と熱で休んでいると先生が言っていました。

次女は微熱程度だけど、痰絡みで強めの嫌な感じの咳で、鎮咳薬と気管支拡張薬が出ました薬

初の錠剤をクリアできて得意げニヤリ



次の日も咳はマシになった程度で強かったので、またお休み。

そしてこの三連休に入ったので、時短生活に全く馴染みがないままです笑い泣き



昨日の夜からは三女熱発ガーン

次女の1日遅れぐらいで怪しい咳はしていたので、嫌な予感はしていました。

何なら私も咽頭違和感キョロキョロ

三女の場合はけいれん起こすので、まずダイアップ挿れて寝ることにzzz

1時間後には大量発汗していて37℃台後半まで下がっていたので、アンヒバは使わず。



そして今日、熱は全く上がらずに経過おねがい

しかし咳は相変わらず…というより悪化してるような?

昼寝中の咳がひどすぎて、昼食吐きましたハッ

その直後に「おやっちゅたびたーいピンクハート」とニコニコでおやつを要求してきましたハッ
(※訳:おやつ食べたい)




そんな三女、今も吐きそうな咳をしながら寝ていますえーん

明日夫は日勤なので、長女と次女留守番で受診しに行かなくちゃ。

六連休になっちゃうなぁもやもや

毎回モヤモヤしちゃうけど、ここは私が割り切らないとどうしようもないですね。




あ、そして今日次女が初めて下の乳歯抜けました歯

歯抜けの顔を鏡で見て嬉しそうでした爆笑

すきっ歯なので、横の歯には影響なくて上の方が先に抜けそうな感じ。


長女はさっき夢を見たと言って起きてきました。

一緒にゴロンしてぎゅーしてたらすぐ寝ましたzzz

だいぶ大きくなった気がしてたけど、8歳まだまだめんこいですラブラブ




さてと、明日も母ちゃん頑張りますグー