少年野球 | ユニフォーム屋さんのブログ(un-higashino)

 

 

先週久しぶりに少年野球の手伝いをしました。

 

 

GWにあった5年生以下が出る育成リーグで

予選がまさかの3戦全勝だったので

今回は上位3チームで決勝リーグです。

 

 

1試合目、次男は2番ショート。

 

 

1打席目、デッドボールで塁に出て

盗塁をして内安打で生還。

 

 

先発が調子悪く、2番手のピッチャーとして

次男がマウンドに立ちましたが

次男もストライク入らんわ、打たれるわで

マウンドで泣きながら投げてました(笑)

 

 

結果見事な負けっぷり。

 

 

そして2試合目も次男は2番ショート。

 

 

結果3回コールドで瞬殺。

 

 

自主練もせずに上手くなるわけないだろう!

と塁審をしながら見守る私。

 

 

強い相手には通用しないレベルであると

鼻をへし折られることは大事なことです。

 

 

 

 

 

 

その後は小学校に戻りチームの存続に向けて

5年生以下の親同士で話し合い。

 

 

結果、決まらず。。。

 

 

次の話し合いで決まる予定ですが、

おそらくチームは合併になることでしょう。

 

 

私はそれでいいと思います。

 

 

どうなることやら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい