BBQと野球とGW | ユニフォーム屋さんのブログ(un-higashino)

 

 

毎年5/3は恒例の自宅でBBQ!

 

 

レジェンド社員も参加してくれて、

みんなのお子さんも見れてよかった!!!

 

 

締めのラーメンを作るのも恒例になり、

今回はゆず塩ラーメンを作りました。

 

 

 

 

みなさんから好評いただきましたが、

椿Sくんのブログにきっと辛口評価が

上がるのではないかと思うので、

ビクビクしながら待っております(笑)

 

 

 

 

-------------------------------

 


そして5/5は野球で5年生以下が出る

育成リーグで久々に手伝いに行きました。

 

 

我々の小学校は5年生以下の人数が

少なく今回他校と合同チームになり、

いつも6年生がいると出番がほぼない

次男がピッチャーを申し出てました。

 

 

結果、先発に選んでもらい

守備側のエラーで失点はあったものの、

球はしっかり走っており2回で3三振、

自責点0と初めてにしてはよく出来た方で、

その後サードでも頑張っていました。

 

 

 

 

バッターでは3打数2安打2打点と

これも日頃の鬱憤を晴らしてしました。

 

 

育成リーグではまさかの3戦全勝と

今までに聞いたことのない成績で、

来年以降は人数少なくなることもあり

次男は野球を辞める予定でしたが、

ピッチャーをして評価も高かったので

エンジンがかかってきたようです。。。

 

 

さぁ今後どうなる?チーム運営、

そしてどうなる?私の休日(涙)

 

 

-------------------------------

 

 

そして最終日は翌日の仕事に備えて

ゆっくりしようと思っていた矢先、

駅前のカラオケに行った長男が

「小学生だけでは入れなかった」と

友人を4名と一緒に帰宅。

 

 

家のSwitchでカラオケをし始めたので、

ポップコーンやフライドポテトを作り

夫婦で家から出ていきましたとさ。

 

 

なんか逆に疲れた。

 

 

ということで、GWが終わたのは

寂しいですが仕事脳に切り替えて

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい