夏至を過ぎると途端に日が短くなるのを感じる朝。

 

 

東の空がきれいだなーと思う季節です。

 

 

 

今日のグリーンテロエリア。

友人の営む店先の現在。

 

 
道端でレスキューしたジャノメギクとかコスモスとかを雑に植えてあり
ヒマワリの種を撒いたものの、僅かな数が発芽しただけです。
 
枯れかけているのは別の人が植えたコキア。
コキアは植え替え苦手ちゃんみたいです。
 
 
そこに またまた道端レスキューしたフランネルソウとか
ご近所さんに頂いて増えた 名前わすれた草を移植し
来年の春に向けて ラークスパーやレースフラワーたんまり撒きました。
 

 

日当たり良すぎて この先どうなるかが心配です。

 

 

 

縁台の下を覗いてみたよ。

 

 

もうすこしマシなしつらえにしてあげたいなー。