雨の日も風の日も毎日欠かさずやって来る ご近所中外自由猫のチビちゃん。
こんなにびっしょりになっても行き来しているのが不憫で
 
 
 
縁台の下にある素焼きのプランターに毛布を敷いて誘引したところ
まんまとすっぽり入ってくれました。
 

 

縁台の座面にビニールシートをかけてあるので防水万全

これ以上の大雨に見舞われることがあったら座面の手前までビニールをかければよし。

 

 

これでお宅に何かあっても大丈夫?

おばちゃん、ちょっとほっとしたよパー

 

 

 

というのも、現在チビちゃんは締め出し中なんです。

 

 

 

 

高齢独居の飼い猫の宿命とでも言うでしょうか

飼い主がショートステイに行ってしまいました。

 

遠居の親族からご連絡があって、「猫どうしよう」と相談を受けたので

面格子のある窓を開けておいたら寝床は確保できるでしょうし

ごはんはご近所の方に軒下に置いてもらえば問題ないかと、とお話したところ

留守中に屋内で粗相されたら困るので締め出します!とのこと。

 

 

 

 

 

あ、、、そうですか。

でしたら雨風しのげるところに寝床つくっといてくださいとだけ

お伝えしました。

 

ご連絡の後、どんなの作ったかきになって該当宅を見に行ったところ

折りたたみいすの上に雑巾みたいなボロ布1枚ガーン

 

 

 

 

ここで猫が寝るか?ってしつらえに

寝ねぇよえーんムキー

 

 

 

 

 

 

 

ショボーン。。。うん。

 

 

 

人んちの飼い猫だ。

 

 

 

 

 

冷たく突き放すことのできない心。

 

 

 

 

かといって、家には招き入れられない人んちの猫なので

せめてほっと一休みできる場所をと提供しました。

 

 

 

これからチビちゃんはどうなってしまうのでしょう。

それが僅かに心配っちゃ心配です。