外を闊歩する猫たちは ちゃんと雨宿りできてるかな?
 

 

中外自由猫のチビちゃんは 雨の日も風の日も 

私が確認する限り一日三回以上 我が家にやって来ます。

 

こんなに大雨なのに 食欲のほうが勝るのか

全身びっしょりで泣けてくる。

 

 

雨の日は来ないでねと言っても 理解できるわけでなく

外猫ハウスで休んでいきなよと言っても また理解できるわけもなく

やきもきする人間は、また外猫ハウスを増設しました。

何か所かに置けば気に入る箱があるかもしれない。。。せめてせめて

雨が止むまでじっとしててほしいと思うのは人間の勝手です。

 

 

そんな家の中では、おさるさんが瀕死の状態になってました滝汗

 

 

 

目玉くり抜かれとる!! 取れた目玉はいずこに?

夫がかけらを見つけてくれましたが、残りは見つからず

犯ニャンが食べていないことを祈るばかりです。

 

 

犯ニャン↓

 
 

 

腕枕で昼寝するようになりました。

 

雨に濡れることもなく

きれいな砂のトイレもあって

ごはんも水も潤沢にあって

寒くなく暑くない

 

完全室内飼育の猫は きっとしあわせ。

 

 

それもまた人間の勝手な思い込みなのかなーと思う雨の日です。