ご近所さんに許可を頂き レースフラワーの種を採取。
 

 
発芽率がすごくいいから気を付けてねとアドバイス頂きましたが
グリーンテロには好都合なので、沢山採取して持ち寄り花壇に撒いています。
 
 
 
 
 
らっきょうの里親みつからず。。。
 
すこぉしだけ下さいって友人に、この瓶の3割くらいを里子に出しました。
 

 

 

刻んで餃子に入れたら激うまでした。

 

つまりらっきょうって何?

ねぎと玉ねぎの間くらいのネギ類って感じですかね?

ってことはカレーの玉ねぎ代わりに使ってもOKなのかなーーーと

既に漬けてしまったらっきょうを見ながらあれこれ考えています。

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

私にとって今日6月15日は「卒婚記念日」です。

 

2008年の春に癌が見つかって いよいよ明日が手術って時に

病室にいた夫が離婚を切り出したわけです。

私はそれでいいよと了承したので、その日に婚姻関係は破綻しました。

 

 

市役所業務的には何もしていないので、婚姻中ですが

女子って気持ちの切り替えが早いじゃないですか。

 

ぱっと手のひら返しです。

 

 

 

 

もうね

 

 

何の情もないんです。

 

 

なんなら今度何某が起きたら

貰ってある離婚届をつきつけてお別れする気持ち満々です。

 

 

 

 

 

 

猫らは今日も平和です。