くちなしの花が咲きました。
 

 

 

伯母から分けてもらった鉢植えのクチナシを地植えにしたら育つ育つ!

そして今年は花芽が沢山ついて、しばらくの間 香りを楽しめそうです。

狭い実験の庭のくせに クチナシは6株ありますが、常緑樹である上

手入れが楽というのもあって、目隠しに使おうかなーと計画中です。

 

 

 

 

やんごとなき まるさんと 暴れん坊将軍 ふくくんの座する場所をバージョンアップしました。

 

 

 

 

この場所は かつてしーちゃんが外を眺めていた場所で

 

IMG_20170703_062857903.jpg

 

 

まるさんをお迎えした時の簡易ケージを設置した場所でもあります。

 

 

ここに棚板を配し、上に段ボールハウス2個を乗せて

毛布で作ったクッションを設置しました。

 

 

下段左におトイレ、右にお食事処

 

 

 

おトイレもめちゃくちゃデカいのにしたせいで、かなりの重量になってしまったため

下にカグスベールつけて するする動くようにしてあります。

 

これで飛び散ったお砂の片付けも掃除機がけも楽々です。

 

 

住宅用壁紙や模造紙を貼ったりしてあれこれ試行錯誤を繰り返した段ボールハウスも

中表に作り直し、開口部を最大限にすることにより 印刷部分を極力なくすことで

超シンプル!かつ、ゴミ出ししやすい形に落ち着きそうです。