来年のお楽しみ。

 

いっぱい食べた菜花も種を作り出して、

庭の手入れがてら来年の庭も花いっぱいにしようと種を採取しました。

 

今年も500gくらい収穫できた菜花の種は、グリーンテロに活動にも大活躍です。

 

 

 

 

 
人間の都合で庭のレイアウト変更を終え、泥だらけの犬走りを水でジャーってやって
縁台によっこらしょっと座ってみる景色。
なかなか思い描いたような姿にはなりませんが、今年も実験の庭は青い花に包まれました。

 

ラークスパーは白とピンクを増やしたいのに、きっと青が強いんだろな。。。

 

 

 

くるりと体勢をひるがえして縁側に目をやると 破壊活動中のこいつ↓

 

 

爪とぎボロボロです。

 

 

 

ほんとに元気が一番とはいうけど、おトイレ中のまるにちょっかい出したり

もうすこし大人しくなってくれないかなー滝汗

 
はやく寝てばっかりのおじい猫になって下さいお願い