時々現れる「ねこの敷物」
 
ふくくんも腹ばいになるのですが、なんせフツーのキジトラだし
足の裏が真っ黒なので まるさんのように可愛らしさがないのが残念ですおばけ
 
 
 
 
 
一日二日もてばいいやと庭から取り寄せたチューリップは
予想以上にもってます。
 

 

お花を買うとついてくる栄養剤を使うと めちゃくちゃ長持ちするようです。

 

以前、生け花をたしなむ自然派志向の叔母に栄養剤のことを聞いてみたのですが

 

キョロキョロ あれってどうなのかしら。

      花はもう散りたいって思う時を逃して無理矢理生かされている感じが

      なんとも言えないわねー

 

 

 

 

たしかにーーーー。

 

 

 

カンフル剤打たれて延命措置受けてるみたいな?

 

花びらがはらりと落ちるのも美しさのひとつでもあるのに

それすら許さない人間のなんとわがままなことよ。

 

水分だけ十分に吸って透明になっていく花びらは

確かに不自然だもんねぇ。