お疲れのまる姉ちゃんを抱っこで癒してあげてます。

 

 

どんどんでっかくなる ふくくん。

ちぐらベッドが窮屈になってきたかな?

 
 
 
 
ついこないだまで こんなにちっさかったのにねぇ。。。
 
 
 
 
去勢手術痕は すっかり分からなくなりました。
 
 
 
 
 
 
さて本題。
 
先にも記事を上げた通り、テレビのニュース・ワイドショーなどでは

視聴率確保のためか お涙頂戴ニュースが幾度となく流されて

あぁこのご家族のお話ね、と悲しみを反芻する時間も多いと感じているほうです。

 

能登半島地震の物的被災状況について

耐震補強が不足していた家屋の多くが倒壊したとの情報ですが、

では あの地震で倒壊しなかった家屋はどのくらいあるのか、

それらは いつの耐震基準を満たしているのか・満たしていなくても大丈夫だったなどの情報も

近年中に起こると言われている大地震に向けて必要な情報ではないかなーと思っています。

 

 

我が家は築20年を超えた築古家屋ですが、建築時より地震対策を取っていたほう。

全国民が知りたいのは 来たるべき災害に自分ちは大丈夫なんか?ってことじゃないかしら。

 

 

 

 

 

季節感のない食卓。

 
 
冷凍技術が発達したせいで、年がら年中美味しいカツオのたたきがいただけます。
それがいいことなのかは謎ですねぇ。