里山散策の戦利品?

 
草の種いっぱい、毎日のことです。
 
里山ん中には不法投棄も沢山あって、時々通るけもの道の横には車も!
倒木に埋もれている姿に 投棄時間の長さを感じます。
 
 
どうやってここまで持ってきたんかずっと謎なんです。
道なんかないんですよ、ここ。
最寄りの車道からは100mくらい奥まった位置で、
かつては道があった?とも思えず、ヤンチャしていた輩のいたずらにしても
ここまで持ち込むなんて無理だと思うんだけどなーーー。
 
 
 
などと朝の面白散策を終えて、来週の降雪予報にむけて
永らく放置していたせいで穴が開いていた外猫ハウスの補修をしました。
 
監督ふく。
 
 
 
本当は温室で大きなハウスを作ってあげたいんだけどなー。
2019バージョン↓
 
 
 
 
 
まるさんが ふくに説教してますよ。
 
ムキー あんたねー、加減ってもんがあるでしょーに!
     いきなり後ろからガブってしないでくれる?
 
 
 
ニコ しらーーん。かげんってなぁに? おいしいの?
 
 
 
 
目に見えるほどの成長を遂げているふくくん。
ふくのおかげで、夫人部屋に近寄らなかったまるさんが 
追いかけっこのついでに ちょくちょく出入りするようになりました。
 
もうすぐ まる6歳、959日、ふくハーフバースデー、112日です。
 
 
 
 
 
しーちゃんを天に還して1028日。。。
 
 
猫との暮らしは あっという間に過ぎて行きます。