魔乳秘剣帖1話 | 今日も昼メシ抜き

魔乳秘剣帖1話

今期新しく始まったアニメで何が一番おもしろいか



アイドルマスター?

輪るピングドラム?



いえいえ魔乳秘剣帖でございますよ



ってわし今期のアニメ全部見たわけじゃないけど
このアニメの1話を見たときの感動は

花咲くいろはとかあの花のレベルじゃない




監督は「聖痕のクェイサー」シリーズの金子ひらく

聖痕のクェイサー見てないけど
金子ひらくという人は「おっぱいに人生を費やした人」「乳才」と呼ばれているらしく
なかなか信頼のおける人ではないかと



あらすじは

時は、江戸時代。
そこは、「乳こそこの世の理」という世界であった。そして、幕府を支える一族の名は、魔乳一族。
その一族の頭首の末娘・魔乳千房は、そんな一族の考えに疑問を持ち、理不尽な考えを正すべく、魔乳家に伝わる門外不出の秘伝書を持ち出して、里を出奔する。
(参考:Wikipedia)



単なる下ネタアニメと思わんでください



あとモザイクがすごい
まぶしくて何にも見えない

とかいう文句もひとまず置いときましょう




この世界では乳の大きさがその人のPOWERを表す、と

今の世界で置き換えたら豪邸を持つとか高級車を持つとかそんな感じかな


そして魔乳一族は乳狩りと称して庶民の巨乳の娘を貧乳にしていく
出る杭は打つ的な

これは参勤交代みたいな感じか
はたまた郷士の子は郷士みたいな
いかに才能を持っていても潰される身分制度のメタファーか



主人公・千房はこれに疑問を持つんですよ
龍馬さんみたいに

打ち乳のシーンはけっこうショッキングですね





設定はバカみたいですが
話の本質的な部分は普通の幕末の志士の話と変わらないんじゃないでしょうか




アホな設定の下で
至極真っ当な物語の構成で
ちゃんとチャンバラもあって
おっぱいわーい



おもしろいでしょどう考えても

これぞジャパニメーション!




千房は特殊な力があって
敵を斬ったら敵の乳がしぼんで自分の乳がそのぶんでかくなるんです

あの乳がしぼむシーンは腹抱えて笑った
「乳がぁー!乳がぁあああ!」




文句も無いわけではない

乳が全てって
男の存在意義???

まあそれは良いとして

どうしても腑に落ちないのが

魔乳一族に伝わる豊かな胸を育む為の秘伝書を
千房が庶民にも知らしめていくけど


それって結局でかいほうが良いってことにならないか?


豊胸の術とか言っても
愛する人に揉んでもらうとホルモンがどうたらこうたら・・・と

簡単に言えば庶民でも努力すればPOWERを持つことができるということやし

良いっちゃ良いけど


やっぱり貧乳にも魅力があることを描いてほしいな





それからちょっと脇に置いてましたモザイク問題ですが
このアニメに限ったことじゃないですね

日本の悪しきぼかし文化


ほんまにやめて欲しい



わし思うけど

あのモザイクとかを謎の絵とかで隠すくらいなら

ヴィーナスの誕生とかの
高尚な高尚なアートの女性の裸体の絵で隠してみてはいかが





まあわしBD買うから別にいいけども


無修正見るからいいもんねバーカ

原作も気が向けば買う