仕事上の人間関係で ちと凹み気味。

なんていうのかな…

相性でしょうか?

こちらがどんなに好意的に接していても

相手がこちらを良く思っていないらしいと

感じる雰囲気が、たまにある。


以前はそういうことに気がつかずにいられたのだけれど

最近、ウマが合う合わないという相性があると

わかるようになった。


そして今日。

仕事は大変でも楽しいし、利用者さんともいい雰囲気で

時間を過ごせているし、何も不都合は無いけれど

一人の職員さんと、な~んとなく話し難い空気が

漂う瞬間があって、帰路ブルーになっていた。


ま。気持ち的にマイナスになりそうなことは

あまり考えずに、楽しいことだけ考えて過ごそうかな^^

いったん凹み出すと、ドンドン深みにハマルので

そうならないように気持ちを盛り上げましょう。

仕事に慣れてきた頃に陥る『乗り越えなければならない壁』

だと思って、がんばるかぁ♪