ジャカルタに行ってきました。 | エセ化学者の理科の学校

ジャカルタに行ってきました。

一ヶ月以上、間が開いてしまいました。

仕事でジャカルタに行ってきました。

今回の仕事は、インドネシアの虫除けメーカーへのプレゼンです。


一言で言うと、「すごい所へ来てしまった。」という感想です。

ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港から、ホテルまでリムジンサービスを利用しますが、

なかなかホテルに着きません。


近くにサッカー場があり、ホームチームのゲームが終わったところらしく‥

通常は一時間もかからず着くらしいですが‥大渋滞です。


ジャカルタはハイウェイが整備され、道路も問題ない状況ですが、横断歩道があまりないために

人々は走っている車の前を平気で通ります。またバイクの多いこと、多いこと。

よく事故にならないな?という感じです。


そして度肝を抜いたのは、サッカーのサポーターらが走っているバスの上に100人ぐらいいて、みんなが屋根の上で飛び跳ねていました。

バスが揺れていましたが、壊れないのでしょうか?(イナバ物置より丈夫のようです)




エセ化学者の理科の学校



すごい所へ来てしまった。

結局、ホテルまで2時間半もかかりました。