神奈川県ジュニア強化練習 | エセ化学者の理科の学校

神奈川県ジュニア強化練習

毎月行われている神奈川県のジュニア強化練習も今年はこれで最後です。

昨日は紅白戦が行われました。

毎回練習は内容が単調で、特別な技術指導があるわけでもなく、私にとってはちょっと疑問です。


この日の紅白戦も1人2試合だけで、あとは待ち時間。

県立武道館には正規の試合場が4面あり、使用したのは男女それぞれ1面のみ。

設備の使い方、時間の使い方、両方とも非常にもったいないと思います。


観覧席には柔道熱心な父兄や指導者もたくさんいます。(もちろんこの中には柔道の指導者、ライセンスを持った人も)こういう人たちを審判やコーチにどうして起用しないのか、設備、時間、人材の使い方を再考するべきだと思います。

せっかく遠いところまで来て、わずか2試合だけじゃ誰もが満足しません。



エセ化学者の理科の学校