Perfect World -200ページ目

D・B・E

おもっクソ


西洋顔の


孫悟空



絶対馴染めねー

ロン毛スト

一つ前の記事


長文でスイマスン


最後まで読んでくれた方



感謝!!

ぜひ共感して下さい

何で飲酒運転て無くならんの?

車は凶器です

刀振り回して走り回ってるようなもんなんです


「自分は大丈夫」

イヤイヤイヤイヤ

誰も、オノレの事故って生き死になんぞ興味無いっちゅーねん!!

知るかボケ!!!!!!!

周りの関係無い人巻き込んで

傷つけて

命を奪うことがあるから『アカン』ちゅーとんのじゃ!!


麻薬でパクられても誰も文句言うヤツおらんやろ
それは国が禁止してて

罪になることシコタマ理解してるからやんか!?

じゃ何で飲酒運転は罪の意識軽いねん?

まったく同じ罪でしょ???
場合によっちゃ

麻薬より重い罰下ることもあるし


結局『自分は』っていう意識が強いから

考える方向性まで、おかしな感じになってるけども

罪っていうのは、あくまで他人に迷惑がかかるから罪なのであって

そこに『自分』は有り得ないのだ


だからもう「自分は大丈夫」ってのヤメませんかい!?

一人事故って死んだって
自業自得で済むかもしれない

それだって悲しむ人はいるわけで

他人を巻き込んでしまったら

その悲しみは何倍にもなり

憎しみだって生まれてしまう


だから

たかが飲酒運転なんて

絶対思っちゃいけないのだ