大丈夫。あなたは勝手に役立っている | 凛としながら愛される

凛としながら愛される

~ 賢女のための婚活メソッド~

女性は、賢く、気高く、美しくキラキラ
凛としながら愛される♡

運命の彼をスルッと惹きよせ
幸せな結婚に導く専門家
こんにちは、守屋純子です。

 

image

 

BSのNHKで放送されている

「こころ旅」

 

 

ほっこりするので

毎朝拝見しています^^

 

 

そこで昨日

放映されていたのが

 

 

俊則神社を

お掃除していた『岩さん』

のお話でした。

 

 

 

岩さんは

神社をもくもくと掃除をしていて

当時、中学生だった女性は

思い切ってたずねてみたそうです。

 

 

すると

「ここで生まれて育ったから
 ちょっとでも

 できることがあるならと

 している」

 

 

その女性は心底驚いたのだそう。



誰かに頼まれたわけでも仕事でもない
お金をもらうわけでもない
誰かが見ているわけでもない

それなのに

岩さんは毎日やってる

 

「誰も見ていなくても

 神さまが見よる
 太陽が見よる」

と、岩さん。

 

 

その女性は

「誰が見ても恥ずかしくない生き方をしよう」

と、思ったのだとか。

 

 

 

この放送を見ていて思ったのね。

 

 

そうかーって。

 

 

誰かの役に立とうとか

役に立たなきゃとか

思わなくても良くて

 

自分がしたいことをしてるだけでも

勝手に誰かの役に立ってるんだなって。

 

 

 

それってね

今このブログを読んでくれている

あなたも、そうなの。

 

 

一生懸命仕事してる姿だったり

 

「あはははは!」って

笑ってるだけだったり

 

あなたの思いだったり

それでいいの^^

 

 

周りは勝手に受け取って

勝手に勇気をもらうから。

 

 

 

だからもっと

自信もってね♡

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 


あなたの幸せな結婚を応援するメールマガジンはこちらです♡

↓   ↓   ↓